HOME | 診療案内

インフォームフォコンセントを実施しています

患者さんのことを第一に考え、治療方針の決定を行います。インフォームドコンセントを重視し、十分に説明を行い、患者さんやご家族にご理解いただいた上で方針を決定しています。

他院との連携を密にしてます

眼科の疾患は、目だけでは無く全身疾患の合併症である可能性や、他科との関連が深い場合が多く見られます。他院との連携を密にした効率的な診療を心掛けています。

一般眼科

・一般眼科診療
・白内障診療
・緑内障診療
・生活習慣病検査(糖尿病、高血圧等の眼底検査)
・黄斑変性症診療
・ドライアイ検査・治療
・アレルギー性結膜炎治療
・斜視・弱視
・眼鏡・コンタクトレンズ処方

など、様々な眼科疾患に対応いたします。
当院は医療連携(○○○○病院など)を密に行っております。難病、重症疾患の方に対しては、適切な専門医を紹介いたします。

お子様の診察について

このようなお悩みや症状がみられる場合は、お早めの受診をおすすめしています。

・見えにくそうにしている
・目線・視線が合わない
・片目を隠すことを極端に嫌がる
・頻繁にまぶしそうに目を細める
・眠くなると目の位置がずれる
・校医に近視の疑いがあると言われた

お子様の目のこと、視力など不安やお困りのことがあれば、まずはご相談ください。お子様の年齢や状況に応じて可能な検査を実施し、症状や状況をわかりやすく丁寧に説明した上で、治療のご提案をいたします。
小児期は資格機能が著しく発達する時期です。子どもは自分の症状をうまく説明できません。保護者が気が付いた時には見えにくくなっていた、日常生活や学校生活に支障をきたすようになっていた、といった話はよく聞きます。また通院を嫌がったり怖がったりしてしまい、症状を言わないで発見が遅れるケースもあります。
定期的な通院・検査をすれば、早期で目の変化を発見できる可能性が上がり、早期の治療によって症状の悪化を防ぐ期待値も高まります。また通院に慣れることで、大きな病気になる前に治療することができる大人へ成長できます。こういったメリットも考え、当院では目の定期健診をおすすめしています。

診察受付時間

※休診日:木・土曜日午後、日曜、祝日